伸びゆく子どもたち

平成29年度 行事などの活動です

 月日
 ・

 1月31日
 ・
鷹山ファミリースキー場でスキー教室をしました。1年生から6年生までスキーをしています。天気が良いときは山頂から富士山が見えます。

 11月15日
 ・
なかよし月間の児童会企画です。3から6年生が考えたアトラクションで全校児童が遊びを通して交流を深めました。姉妹学級のペア同士で回ってスタンプを集めます。

 10月30日
 ・
もみじ給食。給食の先生方が作ってくださったお弁当をもって、縦割りのなかよしグループで食べました。食べた後は校庭でみんなと元気よく遊びました。

 10月8日
 ・
雨天で一日順延しました。みんな精一杯走り、引き、投げ、みんなで心を合わせて踊り、スローガンに向けてやりきった運動会でした。

 6月17日
 ・
かわいい1年生の歌声、6年生の迫力ある演奏に感動、管楽器クラブの演奏での全校合唱など、各学年の工夫が素晴らしかった音楽会でした。

 4月27日
 ・
インフルエンザで延期になっていた1年生を迎える会をやりました。6年生の長門レンジャーの活躍で楽しい時間となりました。

 4月6日
 ・
31人の新入生が入学しました。2から6年生もそれぞれ進級して、新しい年度がスタートしました。今年も学習に運動に頑張ります。

平成28年度の「伸びゆく子どもたち」はこちら

このサイトで使用されている児童生徒の写真の無断使用を固くお断りいたします。使用を希望される場合は必ず本校にご連絡ください。